top of page
  • 執筆者の写真okada akiko

SDGs×社員研修(有料老人ホームさん)


先日、有料老人ホーム グッドホーム加美様にて社員研修SDGsボードゲームを行いました。

スタッフの皆様、和気あいあいと話し合いながらボードゲームを楽しみ、実際の社会課題について話し合いながらSDGsの考えを学んで頂けました。


若いスタッフさんと入居者さんのやり取りを見ていて、楽しく、優しい会話に私もほっこり。老人ホームに身内が入居しているので、家族目線で微笑ましかったです(*^-^*)


感想は、

子供が小さいので今後の社会問題は大切に考えていきたい。

CO2排出が大きな原因である地球温暖化。環境問題に自分ゴト化出来る事をする。

自身の仕事がSDGsにも関わっているのでもっと頑張る等々。


とても頼もしく嬉しい感想でした。


さらにコミュニケーションを深めて頂いたボードゲーム、福祉の仕事を自負して頂くこととなり良かったです。


人財育成は、実務研修も大事ですが非実務研修も必要です。







最新記事

すべて表示
bottom of page